※サイトリニューアルのため、先行公開中のページに移動します。自動で遷移しない場合は、コチラをクリックしてください。
ホーム > ソリューション提案 > お客様の安心に貢献する保守サービス

機器状態の調査や診断、劣化部品の事前交換、定期点検整備などで予防保全を徹底し、お客様に安心してお使いいただくための保守サービス

  • 機器の様子がおかしいが、自分ではそれがどの程度のものか判断できず先延ばしになる。
  • 日常点検や定期保全をやっていないが、大丈夫だろうか。
  • 音がうるさくなった、機器本体が熱くなったがそのまま使い続けて良いか不安である。
  • 機器の制御性が低下しているが、いつダウンするか心配である。
  • 保守サービスを受けたいが、古い機器なので誰に連絡し、どうやって見積もるか解からない。
  • 修理した方が良いのか、更新した方が有利なのか解からず困っている。
  • 機器が急に故障しラインが停止したので、緊急対応して貰いたい。

上述のことで困ったら、緊急の場合は当社の保守サービスに直接連絡するかまたは貴社担当の営業に連絡願います。緊急でない場合は、ホームページの問合せに記載頂ければ営業スタッフがすぐに対応致します。

  • 診断・推奨サービス:当社の保守サービススタッフが訪問し、機器の状態を診断します。
    診断報告とそれに基づいた保守・保全プラン・概算費用をまとめて提案します。
  • 緊急保守サービス:機器に故障や不調が発生してしまった場合の緊急対応です。
    保守サービス員がオンコール対応し、現場にて診断・整備を行い問題を解決します。
  • 診断・整備サービス:お客様の現場または当社工場に搬入して診断・整備します。   
    お客様現場整備:現場環境も機器も特別な配慮が不要の時のサービスです。   
    当社工場持込整備:現場環境が悪い、特殊機器であるなどの時のサービスです。
  • 部品診断・修理サービス:部品異常が発生した場合に診断し、修理または更新します。
  • 定期点検・整備サービス:取扱説明書に記載された期間で機器状態を診断し、消耗品や
    劣化部品の交換、調整項目のチェック・再調整などを行います。
  • 機器校正サービス:お客様の現場や当社工場にて対象機器の定期校正を行います。

  • お客様は自社の機器状態を適確に把握でき、客観的な保全・更新計画が立案できます。
  • 計画的な整備、緊急時のスピーデイな対応により、安心して操業できます。
  • 専門的なスタッフによる機器の診断により、問題点の早期発見が実現でき、ムダが無く効率的で安 価な整備ができます。
  • 当社工場への持ち込みにより、高精度で複雑な機器でも整備ができます。
  • 適正な精度でのオペレーションが維持されます。
  • 保全部門を有するお客様は、スペアパーツのみで安価に整備ができます。

ご一報があれば、即対応致します。

保守サービスは、消防活動、医療活動と同じ、対象機器を正確に知ることが第1!
まずは機器銘板を確認し、MODEL No.、MFG No.をご連絡下さい。
不調が発生している場合は、その状況もできるだけ詳しくご連絡下さい。

お客様の安心に貢献する保守サービス

岡谷精立工業株式会社 Copyright (c) 2010 OKAYA SEIRITSU ENGINEERING CO.,LTD. All Rights Reserved.